僕と新たな人生と過去の痛み

S会という不健全な宗教団体で長年幹部として活動し、やめてからも心の痛みと向き合い、新たな人生への向うためのブログ。すこしでも共感してくれる人と年齢問わずにお友達になれたら嬉しいな。月数回の更新頻度。ツイッターもやっています。

今の僕が課題に感じていること。

お久しぶりです。

 

記事を更新しなくなってから1ヶ月以上はたったかな。

 

S会とか関わった痛みで今も強烈に残っているものを書いてみたいと思いました。

 

今、なんとか回復のために頑張っていますが、

 

いろんな手段を活用していますが、

 

それでもかなり苦戦しています。

 

・自分は悪い人間である。

悪い人間と思っているから、

悪い自分を多くの人にしってもらうことが怖い。

S会時代の痛みが大きく人に聞いてほしいのですが、

そんなことを語るとみんな逃げていくんじゃないか、という不安を抱えています。

 

・自分は責められる人間である。

世の中で人と関わると自分のウィークポイントをついてこられそうで

怖くて人に自分の内面を語ることができない。

 

 

たまにこのブログを開くことがありますので、

そのときにコメントやメッセージは確認させてもらいますので、

返信は遅くなるかもしれませんが、

必ずします。

 

一緒に、S会時代の痛みを癒やしたり、

S会時代の痛みを回復させるに有効な手段のご提案がありましたら、

 

ご連絡いただけると幸いです。

 

僕としては、

S会時代の痛みを語りあえる仲間ができたらな〜

って思っていますが、

 

なかなかそういった方にあうこともできておらず、

困難さを感じております。

 

どうかご協力いただける方はご連絡くださると幸いです。