僕と新たな人生と過去の痛み

S会という不健全な宗教団体で長年幹部として活動し、やめてからも心の痛みと向き合い、新たな人生への向うためのブログ。すこしでも共感してくれる人と年齢問わずにお友達になれたら嬉しいな。月数回の更新頻度。ツイッターもやっています。

お礼とブログからの卒業

お世話になりました。

 

ようやくS会時代の心の傷が癒えてきて、

 

やりたいことをやれるような精神状態になってきました。

 

今まではS会で関わった人達のことを何度も思い出しては、

 

傷ついたり、腹が立ったりして、

 

本当にしんどかったです。

 

これからは、やりたいことをやって、

 

人生を楽しみたいって思っています。

 

やりたい仕事もみえてきました。

 

こちらのブログやツイッターの皆さんに応援して頂いたおかげで

 

継続して進めることができたし、

 

過去の痛みにもむきあえたし、

 

少しずつ癒やされていきました。

 

本当にありがとうございました。

 

もともとのブログの目的が、S会時代の痛みを癒やすだったので、

 

目的はある程度達成できたので、

 

今後の更新はなくなるかと思います。

 

このブログを開く度に痛みを感じるので、

 

しんどい気持ちになることが多かったですが、

 

卒業となると晴れ晴れしい気持ちと

 

少しさびしい気持ちもあります。

 

コメントをくだされた方、

 

コメントをいただかなくてもみてくださった方、

 

どんな気持ちでみてくれていたんだろう、

 

とか思います。

 

みなさん、ありございました。

 

また、

 

このブログはしばらくは公開のままにしておこうかと思いますが、

 

もしかしたら非公開にするかもしれない、と思います。

 

わかりませんが。

 

これからはS会の思想に縛られることのない、

 

自由な人生を

 

歩みたいと思います。

 

皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

by カインド