僕と新たな人生と過去の痛み

S会という不健全な宗教団体で長年幹部として活動し、やめてからも心の痛みと向き合い、新たな人生への向うためのブログ。すこしでも共感してくれる人と年齢問わずにお友達になれたら嬉しいな。月数回の更新頻度。ツイッターもやっています。

ブログ半年間続きましたー

今日でブログを始めて半年間(*^^*)

 

続けれた嬉しさもあり、

 

やめても親鸞会を思い出すしんどさもある。

 

今日、過去記事をふりかえったけど、

 

どうだろう。

 

癒やされたい、僕の過去を知りたいって思って始めた。

 

当時は感情を殺して活動することが多かったから、何が自分の人生で起きているか自分でも把握できていなかった。

 

まずは、ただただすぎていった過去にむきあいたいって思ってやってきた。 

 

どれだけ癒やされたかな〜、ってことを知りたくて、

 

過去のブログをよんで今の気持ちと比較したかったんだけど、超しんどくなっちゃった。

 

当時のしんどい過去の気持ちにもどっちゃうね。

 

まあでも多少は癒やされたな〜。

 

 

あと、いい記事だな〜っていうのもあった。

 

怖いっていう感情を意外とありのままに書いているなって思った。

 

そうそうこのブログは客観的に親鸞会を分析していくっていうことも大事にしているけど、

 

それ以上に自分の気持ちを大事にしているんだよね。

 

 

ブログを続けていく中で、

 

ツイッターを始めるようになった。

 

ツイッターを通じて、本願寺の僧侶の方との出会いがあった。

 

妙好人と思われるブログもしれた。

 

おかげで、浄土真宗の本来の教えの理解もすすんできた。

 

やりはじめたときはどれだけ続くだろう?、

 

1ー2週間間かなって思っていたけど、続いた。

 

最初の二ヶ月近くは毎日記事をアップしてきたけど、

 

最近は1週間に1回くらい。

 

応援してくれる人もあらわれて、

 

ツイッターでは「いいね」を押してくれる人もいて、

 

本当にそのおかげで続けれたなって思います。

 

ありがとうございます(*^^*)

 

これからもどのくらい続くかわかりませんが、

 

まだやめる気はありませんので、

 

今後ともよろしくおねがいします☆