僕と新たな人生と過去の痛み

S会という不健全な宗教団体で長年幹部として活動し、やめてからも心の痛みと向き合い、新たな人生への向うためのブログ。すこしでも共感してくれる人と年齢問わずにお友達になれたら嬉しいな。月数回の更新頻度。ツイッターもやっています。

誰かに情報を許可なくシェアする恐怖について。

友人にあるライングループのやりとりの一部を見てもらって、

 

あることを相談しようと思ったんです。

 

それで、写真をとって、プライバシーの関わる部分はスタンプで隠してから、

 

送ったんですよね。

ただ、そのライングループ名を隠し忘れてしまって、

 

そっから自分を沢山責めてしまいました。

 

勝手に情報を共有してよかったのか?

 

グループ長に確認を取らなければいけなかったのではないか?

 

これってS会で関わってからでてくるようになった恐怖感なんですけど、

 

ちょっと向き合ってみようと思ったのです。

 

でも絶対しんどくなります。

 

頭痛にもなります。

 

わかってはいるのでやめておいたほうがいい気もするけど、

 

暇ですし、真面目な性格ゆえにか、向き合いは解決するかもしれないやり方の一つなので、

 

やろうと思っています。