僕と新たな人生と過去の痛み

S会という不健全な宗教団体で長年幹部として活動し、やめてからも心の痛みと向き合い、新たな人生への向うためのブログ。すこしでも共感してくれる人と年齢問わずにお友達になれたら嬉しいな。月数回の更新頻度。ツイッターもやっています。

攻撃されることが怖い。

こうやって、文章を書いていると親鸞会の人に攻撃されそうで怖い。

だから書くのがとまってしまう。。。

本当はもっと安全なところで話を聞いてもらうのがいいんだけど。。。

そういう環境はあまりなくて。。

 

結構無理して書いています。

だから途中でやめちゃうかもしれません。

 

親鸞会の人達ってとても好戦的。

普段はそうでもなくて優しくていい人が多いとも思います。

ただ、親鸞会で傷ついたとか、

親鸞会とからんで人生が苦しむようになった

 

という話をすると目くじらたてられそうで怖い。

 

男の自分が怖いっていうのも情けない気もする。

 

でも怖いってことを正直にいって、すごく誠実な方だといってくださる方がいて、めっちゃ癒やされたこともある。

 

なので、チョー怖いし、膝もガクガク震えるけど、

文章を書いていきたいと思う。

 

ちなみに、このブログは僕のために書いている。

ついつい誰かに与えなきゃって思うんだけど、

できるだけ誰かに与えることは考えずに自分のために書こう。

 

このブログをよんで、

親鸞会での痛みを癒やす手伝いをしたいと思ったことがある方は是非ご連絡頂けると嬉しいです。

 

助けてください〜SOSのブログです。

 

親鸞会に意見を言っているブログをものすごく批判しているブログとか、

講師の人達の汚い言葉のメールとかネットでみたし、

 

僕自身、親鸞会の内部で人間として扱われないまるで奴隷のような対応を何度もされてきたので、

 

このようなブログを書くだけでめっちゃ攻撃されそうで怖い。

 

僕は言葉に敏感で怖がりだから、余計に怖い。

ちなみに最近、怖がりって認めれたけど、昔から認めずにいつも虚勢をはっていて、

怖いことを見ないふりをずっとしていたら、恐怖の感情が自分の中に沢山たまってきた、と感じている。

 

なので、怖いことは怖いとみとめていこう。

 

こういう感情的な文章もかいていていいなって思う。

怖いけど。

論理的な文章をかかなきゃっていつも思っていたな〜。

 

もしコメントをくれるなら、ポジティブなものだけでお願いします。

批判的なコメントはマジでやられるので。

癒やし合いたい、癒やしたいっていう人だけでお願いします。