僕と新たな人生と過去の痛み

S会という不健全な宗教団体で長年幹部として活動し、やめてからも心の痛みと向き合い、新たな人生への向うためのブログ。すこしでも共感してくれる人と年齢問わずにお友達になれたら嬉しいな。月数回の更新頻度。ツイッターもやっています。

書いたことによる効果と、記事溜めしていること。

 最近、書いていてよかったな〜って感じる。

っていってもまだ5日目だけど。

 

ちなみに、

この記事は4月22日に書いているんだけど、公開されるのは4月30日なんだよね〜。

ってことで結構先までかいています。

こないだは1日で5記事とか、かきました。

今日は2記事かな。

 

基本的に1日1記事で夜中の0時に更新されるペースにしようかな〜って思っています。

 

なので、

もし新しい記事を楽しみにしてくれていたり、

共感している人がいてくれたら、

ぜひぜひ0時以降にチェックしてみてください。

 

きっと新しい記事があがっていると思います♪

 

で、書くことで意識しているのはやっぱり自分のため。

過去を振り返るだけでも、

今まで感情を殺してみないようにしてきたことだから、

自分の過去の感情をみつめるいい機会♪

 

やればやるほど過去の感情が浄化されていく。

 

だから元気がでてくる。

最近、少し未来の新しいビジョンもみえてきたし、、、

 

楽しみ〜♪

 

で、親鸞会時代は、

今もそうなんだけど、

ついつい与えすぎる癖があるんだよね。

 

自分が無理して、

相手の幸せを考えるだけで、

やりたくないことやったりとか、

 

記事をかく場合は相手のためになるようにことを書くことばかりに意識がむいていたりとか。

価値を提供しなきゃ、みたいな感じ。

 

そんな状態だと、

とたんに苦しくなる。

記事をかくのもイヤになる。

 

だから僕はこのブログでは、人のために書くんじゃなくて、自分のために書こうって思っている。

だから論理的でわかりやすい文章は、人のためになるかもだけど、あえて書いていないんですよね。

感情的な文章を書いてる。

 

でもきっと、自分のために文章をかくからこそ、

自然体の無理していない僕が前向きにすすもうとしている状態を

読者の皆さんに自然と届けれるんじゃないかな〜って思っている。

 

僕もそっちのほうが楽だし。

 

身近な人にこの文章をみてもらったら、

「かわいい」

って言われてしまった。笑

 

確かにちょっとかわいさを意識している感じもあったな、と。

でも、こういうかわいい文章もええやん♪

 

ついつい大人だし、男だし、

わかりやすさを考えると論理的にと思うけど、

まあええやん。

 

感情的で、かわいくても

ええやん♪

 

まだ正直抵抗あるけど、

たのしんでいる感じもある。

 

楽しんで文章書いている。

 

おお、なかなかええ感じ。

 

最初は親鸞会関係のブログを書くのってなんか重い感じがしてたけど、

なんか楽しいやん。

 

これは思っていたのとは違う反応で、

嬉しい。

 

まあ、また重くなるかもだけど。笑

 

ではまた明日よろしくです〜♪