僕と新たな人生と過去の痛み

S会という不健全な宗教団体で長年幹部として活動し、やめてからも心の痛みと向き合い、新たな人生への向うためのブログ。すこしでも共感してくれる人と年齢問わずにお友達になれたら嬉しいな。月数回の更新頻度。ツイッターもやっています。

親鸞会の痛みをきいてもらっているのですが、今後も聞いてもらえそうで一安心。

先日、会員の方としゃべっていたのですが、

 

親鸞会の痛みをきいてもらっています。

 

前回、こんなこを言ったらひくかな〜

 

なんてことを彼女に伝えたら、

 

受け止めてもらえました。

 

ありがとう。

 

実は、相当勇気を出していってみて、

 

彼女なら大丈夫だろうと思って考えていったけど、

 

言った後は、

 

「大丈夫だったかな。ひかないかな。」

 

って心配でした。

 

 

でもさきほどラインで、

 

「大丈夫!私はもっとひどい愚痴をいってきた。」

 

って言ってくれて、一安心。

 

これで彼女との関係性がきれないか、

 

心配だったけど、きれてな〜い。

 

 

やっほー。

 

 

これでまた彼女により自己開示もできそう。

 

で、新たな経験をつめました。

 

親鸞会の文句を、会員にいっても、大丈夫なんだっていう経験が。

 

いい経験をつめたな。

 

 

これでひとつ安心感がアップしたな。

 

今日は彼女からラインの連絡をもらえて、

 

そこからテンションがあがりました。

 

 

ありがとう。