僕と新たな人生と過去の痛み

S会という不健全な宗教団体で長年幹部として活動し、やめてからも心の痛みと向き合い、新たな人生への向うためのブログ。すこしでも共感してくれる人と年齢問わずにお友達になれたら嬉しいな。月数回の更新頻度。ツイッターもやっています。

批判をかくと怖い。

5月23日です。今日は5記事目です。

 

親鸞会では、批判者は頭がくるったみたいに扱われるんですけど、僕も批判を書くと、

 

頭がくるったのかなって不安になっちゃいます。

 

まだまだ親鸞会のマインドコントロールの影響はありますね。

 

でも、かけるっていうところまではいけたから、

 

不安はへったし、恐怖もへったし、マインドコントロールの度合は減りました。

 

そうやって、少しづつ少しづつ、

 

自分のマインドコントロールをといていっています。

 

頭ではわかるんですけどね、

 

長年、恐怖で縛られいると、そのパワーが自分に残っているんですよね。

 

 

ブログを書き始めたのが4月13日からなので、

 

それから1ヶ月と10日経ちました。

 

 

最初のころに比べるといいたいことが書けるようになってきたなって思います。

 

それでもまだ怖くてかけないこともあるけど。

 

 

でも、実生活でも、親鸞会員の人とからみながら、「ここはおかしいよね。」

 

って伝えてみたら、

 

「私もそう思う。」

 

っていう反応を結構もらって、

 

みんな同じように思っていたんだなって感じました。

 

それで、みんなの反応のおかげで、自分の思いを肯定ができるようになり、

 

親鸞会の問題もこうやってかけるようになりました。

 

 

一応目指しているところは、なんの恐怖もなく、かけるようになりたいな〜。って所。

 

 

そしたらブログを書くのをやめるのかな。

 

それとも親鸞会で苦しんでいる人達を助けるサポートの活動をするのかな。

 

 

どうなんだろう。

 

わからないけど。

 

変な団体と縁をもっちゃったな。

 

それまでは普通の高校生だったのに。

 

宗教とかと関係なかったのに。

 

 

そういえば、マインドコントロールされた信者って、

 

コントロールされて過去って覚えてないんだってさ。

 

確かにそう。

 

僕は全然覚えていなかった。

 

最近、ようやく少しづつ思い出してきたけど。

 

自分をいきていなかったからね。

 

自分の感情を殺してきたからね。

 

そら、感情を殺したら、思い出せないよね。

 

 

あと、恐怖が大きいし、喪失感が半端ないので、

 

思い出したくないっていうのもあるしね。

 

 

でも、僕は思い出そうと思う。

 

少しづつでかまわないから。

 

だって、ほんまきもい団体に関わったけど、

 

それが僕の人生の大事な一部だから。

 

 

きもすぎて、認めたくないけど、それも僕の人生だから。

 

 

で、明るい僕に戻りたいな〜(*^_^*)

 

みんなを楽しませて、人気者の僕にもどりたいな〜

 

 

この記事は感じたことを書いてみました。